帰ります

日本に日曜に帰ります。 只今部屋の掃除やら何やらで、てんてこ舞い!!壁のペンキを今日塗ります。残り4日のドイツ滞在、、、、3年強いたカッセルを離れなきゃいけないとなると、、、せつないっす。

久しぶりの

更新です。前回の更新が3月。約4カ月の放置、、、、。 ん〜。寒いです。10℃って!!!ユニクロのヒートテックをひっぱり出しました。 7月の終わりなのに、、、。寒いです。 夏休みがあと1週間後に来ます!!楽しみ!!!ラスト1週間頑張ります!!!…

驚いた。

本当に。 今現在、部屋にネットもテレビもない生活。今回の大地震。東北地方太平洋沖地震。ポーランドの子が電話してきてくれて、「国の両親、友人は大丈夫なのか?」なんて聞くから、何が何だか????落ち着いて聞くと大変な事に!!!急ぎ親に電話、幸い…

単焦点。

まだまだ、使い慣れてないケド!!たまに練習してます! 最近の近況。最近やたらとまた寒くなってきました!!先週は温かくて過ごしやすかったのに!! 13週間通った大学の語学コースの、終了試験を受けたものの合格点に足らず、自動的には次のクラスに上が…

誕生日パーティーしました。

1月14日にリョウスケさん家借りて。ホントは12月24日が誕生日なんだけど、24日はあまりにも人が集まらなさそうだったので、、、。休み明けの第1週目の金曜日に遅れて。 お寿司17巻き。カレー2鍋。ポテサラ2皿。カプレーゼ2皿。総ご飯量4キロ。 ポテサラ、カ…

明けまして

おめでとうございます!!2011年!!今年もよろしくお願いします!!!

年末になりました。

Berlinに行きました!! 19〜23日まで! 一泊目でカメラのバッテリーがなくなってしまい!!スペアを忘れてしまいました、、、。天気も良く、非常にイイ旅行ができました。ブランデンブルグ門です。ソニーセンター。ホロコースト慰霊碑。ミースの新ナショナ…

Tandem

です。Tandemは語学プログラムの一つで、大学の語学関係をまとめている部署に語学を学びたい人が、自分の母語と学びたい語学を登録すると、自分の希望に合う人を紹介してくれるシステム!自分の場合は、『日本語を学びたい、ドイツ人』を紹介してもらいまし…

バーバー・ハラ

です。 俺も今しがた切ってもらいました。明日はBerlinに行ってきます!!

ジュエリーの展示会

に行ってきました。 シュチュエーションは山の中の一軒家。小さな工房。 見たことのない様な大きさの宝石、0数えるのも疲れました、、、。 工房は工具が揃いにそろっていて、オモシロかったです!!なんでも、やすりやペンチそれぞれ一つ一つに名前が付いて…

近況。10月。

近況報告。 先々週にクラス分けテストして、昨日から大学の語学コースが始まりました。世界各国から、生徒が集まっててクラス30人って大人数だけど、ガヤガヤしてオモシロい。 とりあえずの目標は2月のDSHテストに向けて。早く専門の勉強したいけど、んま〜…

タンブラー

を買いました。使いやすくて、かっこいいのを探してたので!!なかなかいい買い物だと思います♪

料理

料理をまとめて!!自分料理大好っす!!! そういえば料理対決しようって、大学の同期と盛り上ってたな〜、結局一人暮らしの家じゃ〜出来ないってって話が流れたな〜。。。 Pizza サラミ完成。生ハムと玉ねぎのPizzaマルゲリータPizza生地は自分で作りトマ…

引越しを終え。

落ち着いたので、近況を、、、。5月にワーホリビザが切れ帰国。帰り際に大学に入学許可の書類を提出し帰国。その後日本でモヤモヤな時間をノ〜ビノビと過ごす。12キロ太る、、、、。8月お盆過ぎて、大学より語学コースの入学許可をもらいバタバタ、エアーチ…

岡山旅行

神戸の兄の所に行くついでに岡山に行きました。っていっても時間の都合上観光したのは岡山の後楽園ぐらい、、、。広角のレンズを買いました♪まだ慣れてないけど、これからガンガン使って慣れていきたいと思います!!! 帰りの宮島サービスエリアから見えた…

今日の今日で

今日の今日で誘って遊んでくれる友人は、ホントにありがたいです。 飲んで!笑って!!遊んで!!!イロんな話して♪大半のモヤモヤを解消出来たと思う

電車。

久しぶりの電車での移動です。 久しぶりすぎでなんとも飽きない移動だなぁ〜嶺嶺駅が新しくなってて驚いた令令 んで、高校生ってあんなに電車の中で化粧するんや囹車内に入るやいなや鏡片手に、揺れる電車の中で器用にせっせとパタパタと、、、思わずガン見…

Sonnenblume

ヒマワリです。 東京から友人が来福。 柳川を一日案内(にわか、、、。) 柳川のヒマワリ祭りに行きました!! 思いのほか広いヒマワリ畑でした!!!

西瓜

西瓜 美味しかったです。 そう!!黄色の西瓜でした。

紫陽花

紫陽花は雨に合う。 久留米の紫陽花寺に行ってきました。千光寺っていう名前だけど、紫陽花の花が有名で別名『紫陽花寺』 ぽつぽつと雨の落ちる天気。紫陽花にシトシト雨によく似合いました。

Reggio Emilia

2010.4.9〜2010.4.21旅行のReggio Emilia編!! Reggio Emiliaは4月12日の夕方まで。正確には11〜13。観光したのは12日 12日はちょっとゆっくりめでした、、。 10時からゆっくりと朝食をとり、街に点在するWiFiで午前中はインターネット。 ユースに帰り一時…

Parma

2010.4.9〜2010.4.21旅行のParma編!! Parmaは4月11日の夕方まで。 ComoからParmaに移動。ミラノ中央駅で乗り換え約二時間!!Parmaをリュックからって5時間くらい観光。 大聖堂の見学はお昼休みに引っ掛かり(12:30〜15:00くらい)ピッザリアでピザ食べて…

Como&Chiasso

2010.4.9〜2010.4.21旅行のComo&Chiasso編!! Como&Chiassoは4月10日の夕方〜4月11日のお昼前まで。 ComoはイタリアChiassoはスイス(国境沿い)です。 Comoの街、駅にインフォメーションがなくちょっと焦ったけど!ンま〜地図が張ってある掲示板見て中心部へ…

Lugano

2010.4.9〜2010.4.21旅行のLugano編!! Luganoは4月9日の夕方〜4月10日のお昼まで。 Luganoはスイスです。 友人が住んでて、Milanに行くって言ったら、ぜひ家に泊まんなよって!!!しかも、休みだからって一緒に一日Milan観光しようって!!その後、Lugano…

旅に食べ物は

旅の醍醐味の一つ!!! この前の旅行で撮った食べ物の写真!!!Comoで食べたジェラート!!チョコとレモンって一見ミスマッチな組み合わせやけど、イタリアのチョコは間違いないっていう事を聞いてたから!!!んでレモンはジェラートの中で一番好きかも!…

無事に戻ってきました!

ドイツはKasselに。ええ無事に、、、。いや〜なにから書いていいものかと、、、。 、、、、イロイロあり過ぎて!! とにかく充実した旅行になりました☆☆ モチロン、メインのミラノサローネは興味深く、とても勉強になった!韓国の友人が、プレスの手続きを俺…

いざ出発!!

今から、イタリアに向け出発!! ドキドキです。 まずは電車で約2時間フランクフルトへ22:20〜01:002時間真夜中のフランクフルト中央駅でバスを待つ!2時間かけて中央駅からハーン空港へ!朝の6:30分の飛行機でイタリアのミラノ近郊のベルガモ空港!!ベ…

パイプオルガン!!!

の工場に見学行ってきました!! Firma Werner Bosch Orgelbau GmbHHP http://www.bosch-orgelbau.com/ おもしろかった〜!!!!! パイプオルガンって正直奥が非常に深い世界、、、、。社長さんとお話すると日本に、93本!!!(パイプオルガンの数え方って…

Kassel Messe

ドイツには沢山、沢山Messe(見本市)があります。前に行ったKoelnは家具だったし、各地でいろいろなMesseが開催されています!! 今いるKassel Messehallen がありまして! 『Frühjahrs Ausstellung』っつう名で2010.03.28〜2010.04.07の間詳しくはhttp://w…

今シーズン期待が出来そう!!

応援しています!!!アビスパ福岡!! スゴーーーーーイ!!!!!勢いで開幕ダッシュ!!第1節3−1で甲府に勝ち、続く第2節3−0で札幌に勝つ!!J2暫定順位_1位_!!!!!! でもまだまだ第2節終了時点51節にも及ぶ長いシーズンの戦いぜひとも!!頑張っ…