年末になりました。

Berlinに行きました!!


19〜23日まで!


一泊目でカメラのバッテリーがなくなってしまい!!スペアを忘れてしまいました、、、。

天気も良く、非常にイイ旅行ができました。

ブランデンブルグ門です。

ソニーセンター。

ホロコースト慰霊碑。

ミースの新ナショナル・ギャラリー。

Bauhausの資料館。

この、スロープの感じ!!

売店のお兄さんが自分の事を覚えていてくれてて、すんごい嬉しかった!!!


そのほか、イロイロと行ったのですが、写真がなくて!

Charlottenburg(シャルロッテンブルグ宮殿)はもの凄く良かった!!
今回の旅行で一番だったかも!!


では、良いお年を!!!!!