驚いた。

本当に。


今現在、部屋にネットもテレビもない生活。

今回の大地震東北地方太平洋沖地震

ポーランドの子が電話してきてくれて、「国の両親、友人は大丈夫なのか?」なんて聞くから、何が何だか????落ち着いて聞くと大変な事に!!!急ぎ親に電話、幸い福岡の親は問題ないとのこと一安心。東京の友人に電話掛けても全くつながらない状況。とりあえず、少しでも情報をと思い、急ぎノーパソ持って、友人の家へ、Facebookで東京の友人とチャットしたら、もの凄い事になってる!!って!!!!しかも、八戸にいた友人が、今、仙台に居るって!!しかも、連絡が取れないとのこと、本当に心配で、、、。でも地震発生後5日目に連絡が取れて本当に良かった!!!!心から良かったと思った、、、、。


被災した人たちは、そう簡単に元の生活には戻ることは、出来ないと思う!でも、とにかくあきらめずに頑張ってほしい!!自分は、自分に出来る事を精一杯。柔道クラブの友人がKassel内の武道のクラブに声かけして、募金を集めようと昨日の練習で話をした。自分も協力して、何か手伝うからって!!


大丈夫か??て沢山の人から声かけしてもらって、電話や、メール。本当に涙が出そうなくらい、嬉しいかった、、。
今思うことはただ日本の復興を強く願う、そして力強く躍動しいてもらいたい!!。