土曜日

今日は土曜日。

天気は気持のよいカンカン晴れ!!!


ヴェルヘルムスヘーエ(Wilhelmshöhe)で「Herkules Bergpreis für historische Fahrzeuge und Bugatti-Ausstellung」って言う歴史的な車のイベントが開催されるとのこと、天気もよく買い物ついでに見に行きました!!


路面電車、これはイべントとは関係ありません。毎日これで通学しています。


これも関係なし市庁舎の前でいつも降りて学校に通っています。ここから5分くらい歩いたところに学校があります。


??でもいつもと様子が違いました。そう!!街中でもやってたんです!!路面電車迂回させて!!

古い車が〜路面電車専用の道を〜車は特別にスキってわけでもないけど、上がりました!!!車好きが見ると、やばそ〜!?

クラシカルなバイクも一杯!!


露店が出ていたので焼きソーセージを食べました!!

1.50ユーロ200円弱!!!

バケツ、、、、。マスタードバケツ、、、。

も一つ最近ハマっている。カレーフランクフルト。

確か、ベルリンの名物。ぶつ切りにしたフランクフルト(黄色してるから、フランクフルト自体にカレーが入ってると思う。)にカレーケチャップをたっぷりそして最後に上からカレー粉を降りかけて♪♪ここは、お肉屋さんの店先で焼いてるから、なんでも旨いけど最近は俺ん中でカレーブームが起こってます!!


学校です。前通ったから。

高速です、、、、。

これ見た時に、学校の先生が俺の上杉謙信のクリアファイルに書いてある「毘」の漢字をどっちから読むの??ってクリアファイルをグルグルさせてたのを思い出した!!

まだ、本会場のヴェルヘルムスヘーエ(Wilhelmshöhe)余談が多かった??からイケてないけど。眠いのでとりあえず、、、。続きはまた明日書きます!!