2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Marburg旅行。No.3[ドイツ][旅行]

軽い山登りをして。マーブルク城へ!! 山の上に立つ城は、まさに山城。見晴らし最高でした!! いざ!!入城! 逆から!! 城の裏?? 城の中からの眺め。 城のステンドグラス!!場内はマーブルク大学の博物館になっていて、なかなか面白かった♪ 城を後に…

Marburg旅行。No.2[ドイツ][旅行]

この日は微妙な天気。 黒く厚いどんよりした曇りかと思えば、雲の隙間から日差しがビッシッと来りとか、前日の夜は土砂降り!!!かなり心配して、テルテル坊主作ろうかと思ったくらい!!「聖エリザベート協会(Elisabethkirche)」から旧市街へ「Marburg」…

Marburg旅行。No.1

Marburgに行きました!!Marburgも今いるKasselから電車で一時間程度乗り換えもなく、電車も比較的空いてて快適でした☆Marburg駅到着後歩いて「聖エリザベート協会(Elisabethkirche)」に行きました。駅から10分程度で巨大な教会の姿が目に映り、駅から徒歩…

Eisenachに行きました。 No.2

ヴァルトブルク城を後にEisenachの街中にまずはBachHouseに行きました。バッハの生まれた家??なのかな?ここも戦争で壊されたのち復元された。 行ったのがちょうど2時10分前、2時からミュージックパフォーマンスがあるとのこと、タイミングよく荷物をロッ…

Eisenachに行きました。 No.1

土曜日に電車でEisenachに行きました。 Eisenachは今いるKasselか70キロくらい離れた町で。バッハの生まれた町として有名。特急電車の車内。キレイ Eisenachの中央駅、きっと日本だとこんなはずし方しないでろうな〜。 駅からヴァルトブルク城に向かうバスの…