Eisenachに行きました。 No.2

ヴァルトブルク城を後にEisenachの街中にまずはBachHouseに行きました。バッハの生まれた家??なのかな?ここも戦争で壊されたのち復元された。


行ったのがちょうど2時10分前、2時からミュージックパフォーマンスがあるとのこと、タイミングよく荷物をロッカーに入れ、小ホールに向かうと係りの人がガチャガチャと鍵を開けているとことで、一番乗りで入ることができました!!


バッハの生まれた家でバッハの曲を聞くことができて、感動しました!!50人くらい入る部屋で半分くらい埋まって状態で古いチェンバロやパイプオルガンの音色を楽しむことができました☆

現在ミュージアムは新しい建物と古い建物の二つあり詳しくバッハについて知ることができる良い場所です♪

2つの建物をつなぐ

新しい建物は近代的な内部空間。


その後Martin Lutherが滞在していた。LutherHouseは正直普通でした。



Eisenachの街中




とても暑かったので並んでいる、アイス屋さんを見つけたので、アイスを食べました。




到着して何かしらの違和感を感じていた正体!!Eisenachが旧東ドイツであることの証明。

信号機が違う??たしか???



駅がとてもきれいでした!!

以上Eisenachでした!!