2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ到着

無事に到着しました。 すこぶる元気です!!ソウル経由でフランクフルトに着ました。 福岡〜ソウル。ソウル〜フランクフルトともに窓側の席をお願いする。搭乗後相当すいていたのか、気がつくと動き出す!なんと!!通路まで誰も乗ってこなかった!!と言う…

出発前日

とうとう、早いものでドイツへの出発前日です。ばたばたで挨拶回りに、あと友人に電話して、荷物の確認。 正直複雑な気持ち。んま〜ヤルことヤルだけなんだけど!! そうそう、コンデジかいまして。 リコーのCX1。レンズは28−200。マクロは1CMまでよれ…

出発まで4日

送別会ラッシュの先週末。 金曜日学部の時の友人と。遠くは大阪から。夕方福岡について土曜日の朝には福岡を発つとのこと。 北九の友人は仕事おわりに新幹線で駆けつけてくれました。 有難い限りで!!6日ぶりの奴のおれば、えらく久しぶりの奴とも会うこと…

大阪〜兵庫旅行。兵庫編

G・Wの続き。大阪の次は神戸〜明石。神戸は居留地。古い時を残す建物。古の空気感。 昔の写真を見たら、着物を着た人が居留地を歩いてた。カラーで見てみたいと思った。和服着た女の人と居留地の建物で写真撮りたいな〜って強く思った!! 美術館を巡り。 …

大阪〜兵庫旅行。大阪編

にG・W行きました。大学時代の同期「ミカン」と遊びました。まず、合流すために大阪南港から道頓堀へ、、、、、。 カーナビのない車で初めての土地を1人で、、、独りで、、、独りぼっちで、、。、、、、しかも、運転の荒いことで有名な大阪を!!!緊張!…

G・W

に波佐見陶器まつり、有田陶器市に行きました!!部活でゴールデンウィークらしいゴールデンウィークは今年初めてやったかも!! 高速道路は長崎道に入り30分くらい込んだけど、ゴールデンウィークは混んでしょうがない!!ちなみに一番遠方から来てた人は…

携帯から

初の携帯からの更新。ええ。何故ならば、今瀬戸内海に浮かぶフェリーの中からだからです☆ アガってます!!こんなにおっきい船初めてで♪結構快適に過ごします。普通に快適です。マイスペースは思いのほか広く、他の人と区切られた二段ベッドは俺が横になって…

上杉謙信

戦国好きです。 戦国武将が好きです。 島津義久が好きです。三人の弟とともに九州を統一した、、、しかけた。島津家十六代当主。 戦国最強とも言われる島津軍の頭、戦国時代に島津軍が得意としていた戦術『釣り野伏せ』を考え出した、『釣り野伏せ』とはとり…

股関節

右の股関節です。やちゃいました。 今日、しんどかった、、、。 夕方、近所のよく行く整形外科。先生がズバズバ言ってくれて、すぐ痛み止めの注射してくれる、一見強面の先生嫌いじゃない。2回目らしい、右の股関節、、、、、。 覚えとるかって??ぇえ。忘…