上杉謙信

戦国好きです。



戦国武将が好きです。




島津義久が好きです。

三人の弟とともに九州を統一した、、、しかけた。島津家十六代当主。
戦国最強とも言われる島津軍の頭、戦国時代に島津軍が得意としていた戦術『釣り野伏せ』を考え出した、『釣り野伏せ』とはとりあえず、逃げるように後退し敵を引き付ける、その後両サイドに隠していた2つの部隊を、追ってきた敵に当て後退していた部隊も反転し敵の3面に攻撃を行う戦法。この戦法を用いほぼ九州を統一した、またあの家康に「大将の鑑」と言わしめた。
弟で十七代当主は義弘。天下分け目の関ヶ原で敵中突破敗走した凄い人。




島津家家紋、十字に丸印
資料:http://www2.harimaya.com/simazu/index.html





戦国武将占いを発見!!!
戦国武将占い:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.htm

「あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?」
なんて問われたらやるしかないでしょう!!!

ちなみに俺は「上杉謙信」でした。

上杉謙信、、。義を重んじ毘沙門天を信仰する武神。




素晴らしい。やるな〜☆