G・W

に波佐見陶器まつり、有田陶器市に行きました!!

部活でゴールデンウィークらしいゴールデンウィークは今年初めてやったかも!!



高速道路は長崎道に入り30分くらい込んだけど、ゴールデンウィークは混んでしょうがない!!

ちなみに一番遠方から来てた人は「多摩」ナンバーでした。



全体的に面白かった♪♪

こんなに盛大に祭りしているとは思わずビックリ!!!


祭りの成果☆


白山陶器の平茶碗、以前から欲しかった一品GET!!!







今日TVで黒田官兵衛が天才で頭がいい!!!って熱く語ってた!!

黒田官兵衛黒田長政のお父さん、黒田長政は福岡初代藩主。


父親の知略が優れていたがために、長政の影が薄いが関ヶ原小早川隆景を説得するなどイロイロと逸話がある。結構好きな武将の一人。