ドイツ到着

無事に到着しました。


すこぶる元気です!!

ソウル経由でフランクフルトに着ました。
福岡〜ソウル。ソウル〜フランクフルトともに窓側の席をお願いする。

搭乗後相当すいていたのか、気がつくと動き出す!なんと!!通路まで誰も乗ってこなかった!!

と言う事はこんな感じ

快適でした☆特にソウル〜フランクフルトは!!エコノミークラス症候群なんてなんのその!!エコノミーのエの字も浮かんでこなかった、飛行機で初めて横になって眠る事ができました。12時間近くかかたけど、短く感じました!!

飛行機の窓に穴あいてるのが、いつも気になって??ちょっと悩みますが、空気穴っつうことで、毎回落ちつきます。

たぶんモンゴル上空




到着後。4年に一度のお祭りがフランクフルトの街中で開催中とのこと見に行きました!!

やんややんやの大騒ぎでした!!


初のドイツでの食事!!



もちろんこいつも♪




今日は昼からフランクフルトの街へ現代美術館〜建築美術館〜祭り〜駅の近所のカクイイビル〜ビトラのショールーム


ビトラのショールーム、、、。せっかく調べてたのに、日曜日で閉まってた!!そうか、日本だと日曜は書入れ時で開いとるとやけど、ドイツは日曜日はキリスト教の名残が残っているらしく、お店はほとんど閉まることを忘れてた!!くやしい!!!!



今日の昼食。