Eisenachに行きました。 No.1

土曜日に電車でEisenachに行きました。
Eisenachは今いるKasselか70キロくらい離れた町で。バッハの生まれた町として有名。

特急電車の車内。キレイ



Eisenachの中央駅、きっと日本だとこんなはずし方しないでろうな〜。


駅からヴァルトブルク城に向かうバスのサイン。


バス停からヴァルトブルク城までは10〜15分くらいの山歩き。


ヴァルトブルク城入口から。




ここは、、、、。




















砲台。

平和。

山城。


廊下


金色に輝く部屋。


なんとなく気に行ってる一枚。

今もコンサートが開かれているらしい。歌合戦の間。


ルターが聖書を翻訳した部屋。意外とモノがなく質素。




ヴァルトブルク城世界遺産です。


二回に分けます。


今日、エストニアから来ていたルームメイトとその友達6人が国に帰りました。2週間はあまりにも短く、先週はほぼ毎日、放課後散歩したり、プールに行ったり、アイス食べにカフェに行ったり、ビール飲みに行ったり、ビリヤードに行ったり。一緒にいました。もちろん昼食も一緒。2週間で仲良くなったのに今日バスに乗って帰りました。

悲しさとさみしさで一杯です、、、。
そして、話す練習だっつて、いつも優しく話しかけてくれて、話すときは、分かりやす言葉をチョイスしてくれたみんな!!!本当に感謝してる。