Marburg旅行。No.1

Marburgに行きました!!Marburgも今いるKasselから電車で一時間程度乗り換えもなく、電車も比較的空いてて快適でした☆

Marburg駅到着後歩いて「聖エリザベート協会(Elisabethkirche)」に行きました。

駅から10分程度で巨大な教会の姿が目に映り、駅から徒歩で15分程度の距離にある、素晴らしい教会!!

中は比較的明るく、日本語のガイドもありチョット驚き!!

黄金の棺のある床の模様。皆さんエリザベートさんの黄金の棺ばかりに注目せずに床を見てください!!とてもキレイですから!!

やはりステンドグラスに魅かれる。日本にはナイ物だからかな??

伯爵の未亡人になったエリザベートさんは病院を建てて、病人を自ら看病してたりしてたんでって。24歳の若さで亡くなってからマーブルクの人たちから尊敬され、宗教の難しいことは分からないけど、「聖人」になって、そして、「聖人」になったエリザベートを讃えられて建設された教会。






Marburgに行きました!!Marburgも今いるKasselから電車で一時間程度乗り換えもなく、電車も比較的空いてて快適でした☆

Marburg駅到着後歩いて「聖エリザベート協会(Elisabethkirche)」に行きました。

駅から10分程度で巨大な教会の姿が目に映り、駅から徒歩で15分程度の距離にある、素晴らしい教会!!

中は比較的明るく、日本語のガイドもありチョット驚き!!

黄金の棺のある床の模様。皆さんエリザベートさんの黄金の棺ばかりに注目せずに床を見てください!!とてもキレイですから!!

やはりステンドグラスに魅かれる。日本にはナイ物だからかな??

伯爵の未亡人になったエリザベートさんは病院を建てて、病人を自ら看病してたりしてたんでって。24歳の若さで亡くなってからマーブルクの人たちから尊敬され、宗教の難しいことは分からないけど、「聖人」になって、そして、「聖人」になったエリザベートを讃えられて建設された教会。
[ドイツ][旅行]





Marburgに行きました!!Marburgも今いるKasselから電車で一時間程度乗り換えもなく、電車も比較的空いてて快適でした☆

Marburg駅到着後歩いて「聖エリザベート協会(Elisabethkirche)」に行きました。

駅から10分程度で巨大な教会の姿が目に映り、駅から徒歩で15分程度の距離にある、素晴らしい教会!!

中は比較的明るく、日本語のガイドもありチョット驚き!!

黄金の棺のある床の模様。皆さんエリザベートさんの黄金の棺ばかりに注目せずに床を見てください!!とてもキレイですから!!

やはりステンドグラスに魅かれる。日本にはナイ物だからかな??

伯爵の未亡人になったエリザベートさんは病院を建てて、病人を自ら看病してたりしてたんでって。24歳の若さで亡くなってからマーブルクの人たちから尊敬され、宗教の難しいことは分からないけど、「聖人」になって、そして、「聖人」になったエリザベートを讃えられて建設された教会。
[ドイツ][旅行]





Marburgに行きました!!Marburgも今いるKasselから電車で一時間程度乗り換えもなく、電車も比較的空いてて快適でした☆

Marburg駅到着後歩いて「聖エリザベート協会(Elisabethkirche)」に行きました。

駅から10分程度で巨大な教会の姿が目に映り、駅から徒歩で15分程度の距離にある、素晴らしい教会!!

中は比較的明るく、日本語のガイドもありチョット驚き!!

黄金の棺のある床の模様。皆さんエリザベートさんの黄金の棺ばかりに注目せずに床を見てください!!とてもキレイですから!!

やはりステンドグラスに魅かれる。日本にはナイ物だからかな??

伯爵の未亡人になったエリザベートさんは病院を建てて、病人を自ら看病してたりしてたんでって。24歳の若さで亡くなってからマーブルクの人たちから尊敬され、宗教の難しいことは分からないけど、「聖人」になって、そして、「聖人」になったエリザベートを讃えられて建設された教会。