Marburg旅行。No.2[ドイツ][旅行]

この日は微妙な天気。
黒く厚いどんよりした曇りかと思えば、雲の隙間から日差しがビッシッと来りとか、前日の夜は土砂降り!!!かなり心配して、テルテル坊主作ろうかと思ったくらい!!

「聖エリザベート協会(Elisabethkirche)」から旧市街へ「Marburg」は坂の町です。

旧市街は路地も多く、散歩するのが楽しい町でした。


お気に入りの一枚。

この一枚は何も考えずに撮っていて。帰ってPCで整理してたら、イイ!!って感じた一枚。

マーマーお気に入り。


市庁舎(Rathaus)の前の広場では市が開かれていて、賑わっていました!!

12時の時報と同時にからくり時計が動き出し、ちびっ子おおハシャギしてました!!


市庁舎(Rathaus)の近所。


さすがは、坂の町!階段も多かった!!

ギリアン教会の入口奥に見えるマーブルク城。


マーブルク城はNo.3で紹介します。

Marburg旅行。No.2!!旧市街篇以上。