Kassel の Weihnachtsmarkt

です。
Kaselの町のWeihnachtsmarktは11・23〜12・23の一ヶ月間、街はクリスマスムードたっぷりに!!



出店で、Weihnachtsmarktならでわの食べ物やグリューワイン飲めや食えやの大騒ぎ!!!







昼間の感じ、この日は珍しく天気がよかったので、すごく空がキレイ。

もの凄く寒かったけど!!この日の帰り『−14℃』って薬局の温度計見た!!













夜の感じ、電球の明かりは好き!日本だともうほとんどがLEDを使ってブルーやグリーン、レッドなどなどの色鮮やかなデコレーションで街が彩られていることだと思う、LEDは経済的ってのもわかるが自分としては、キレイだとは思うが、どうにも好きになれない、、、。
やっぱり電球は温かみがあり、ホッと出来る所が好き!!!



ここのピザを食べました。生地が薄くすぐ焼き上がり、オーダーしてからピザをオーブンへ!なので必ず焼きたてを食える!不味くなる要素が見当たらない!!もちろん激ウマ!!!!!グリューワインと一緒に!!




この日二杯目のグリューワイン飲んだ店!2杯で若干出来あがちゃってたな〜!!