今年も残すところ、、。

あと僅か、、。


2009年は日本に半年。ドイツに半年。


濃い年だったな〜って思う。



去年の今頃、、、修論にヒーヒー言わされてたな〜!!無事に(??)大学院卒業

その後、留学準備Kasselでの半年はあまりにも早く、そしてイロイロな事が起こり過ぎた!!あと半年ガンバル!!そして、出来ることなら、こっちに留まってもっと勉強したいって思ってる!んまぁ〜先のことはわからないけど!ビザの書き換えについて詳しく調べる!!


2010年はもっともっと濃い年に出来たらいいな〜





そうそう、27〜31まで『ジン』っつう友人が彼女と家に来てて、この友人は今、世界異臭の、、、もとい『世界一周』の真っ最中!!!Kasselを案内しました!冬のドイツでは珍しく天気にも恵まれ、ところどころ良いタイミングで晴れ!!!でも時間が短かったのは残念もっと美術館、博物館を巡りたかったけど、、、!!しかし、食うもんは食った!!あいつら、ゼッテ〜Kasselでウェイトアップしてること間違いなし!!今日電車でBerlinに戻りました!!


そんでもって自分のカメラに名前がつきました!!『カンナ』です!!女の子??らしいです???ほかの候補としては、ノミ、ノコギリが上がりましたが、、、なんせ道具箱見た後でしたから!!!


ジンのブログ
http://jindream.blog.shinobi.jp/

結構オモシロいッス!ジンさん!!なんせテーマが世界一周やからかな〜!!


彼らのお陰で年末大掃除が出来ました!!別にしないなら、しないでもいいかな〜って思っとったけど!!足の踏み場もない状況、さすがに!人が来るのであればと!!一大決心の元、大掃除!!!おかげさまで部屋がきれいになりました!ありがとう!!!

そして、イスタンブールに行けなくなって、時間があったからちょうどいいタイミング!!きっと独りだとイロイロ考えちゃってたと思う!!でも、人がいるとなんだかんだやってるうちにそういうコト忘れて!!