天気が良かったなら。

カメラを担いで学校へ


2週間前の水曜日の写真


道は除雪されてます!!



こうも、曇りや雪が当たり前のように続くと、珍しく空が青いとそれだけでうれしく、意気揚々と空を見上げて散歩。
昼休みもそういつもの学食じゃなくて、街に行き写真を撮りながら散歩。適当にパンを買いかじりながら。いつもと同じ街なのに空が青いだけで、全体がきれいに見えるから、太陽は偉大だ。
学校を終わりで、フランス人のクラスメイトが、まだヘラクレス(Kasselの名所で街を一望できる山の上の建物)に行ってない事が判明!!じゃ〜せっかく天気もいいし、行こうじゃないか!!と。近所のスーパーでおのおのビールを買い込み、トラムとバスに乗りが、もう学校出たときには、曇り空、、、、。んま〜ま〜ま〜って言いながら、、、!!!!



天然冷蔵庫でキンッキンッ♪



モチロン山は完全に冬の表情。
やっぱり、山の上は雪も深く、地面もところどころ凍っている個所も多くなかなか危険でした!!

なんでも今年の雪は過去50年の記録を塗り替えたとかで!!とにかくいつも雪が降っています、、、。



でも最近雪から雨に変わったので、春の訪れを感じています。