Reggio Emilia

2010.4.9〜2010.4.21旅行のReggio Emilia編!!


Reggio Emiliaは4月12日の夕方まで。正確には11〜13。観光したのは12日






12日はちょっとゆっくりめでした、、。



10時からゆっくりと朝食をとり、街に点在するWiFiで午前中はインターネット。


ユースに帰り一時間ぐらい休憩、一時くらいから街歩き!




イタリアの街の感じは日本とはモチロン違うし、ドイツとも違っててオモシロかった!




何とか公園



Duomo di Reggio Emilia(大聖堂)もちろんReggio Emiliaにもありますよ〜!!



Piazza del Duomo(ドゥオモ広場)にあるPalazzo del Monte(デルモンテ宮殿)



劇場、、、。名前解らん、、。なんとかって言ってたんだけど??




よく街で見かけた、ポール。イタリアのDesignのimageがそのままでこれぞ!![the Italy Design]って思った。あくまでも自分の意見。





そうこうするうちに4時!!友人の学校が終わる時間、待ち合わせ場所の駅に向かい、友人(同じサマーコースで勉強して、同じホストファミリーだったのでもう兄弟二人)と合流。友人らのおススメのジェラート屋さんで、ジェラートを食た!!



壺みたいなののなかに、ジェラートが!!(この壺から取り出すジェラート屋さんは間違いなし!!て言う自分の法則が確立した!ぜひ、この壺型のジェラート屋さんがあったら挑戦する事をお勧めします!!)



悩みに悩んだ、レモン、ストロベリー、キュウイ。



んで、一緒に街歩き。


イロイロ話しながら!さすがに地元っ子、いろんな話が出るわ出るわ!!学校とかも案内してもらい、そんなに大きくない街、でも何かと時間がかかった!!あっこにモトカノがいるだとか!あそこのピッザはオカシイとか?




夕方の大聖堂



Reggio Emiliaの市章ラテン語の頭文字らしい?友人は2人ともラテン語習ってるらしく、何とかかんとかって言って説明してくれたけど、ラテン語なんてモチロンサッパリだから、覚えてません!!



友人の一人が今日晩飯を一緒に食おう!!って家に誘ってくれて、友人宅に行く事に!!



バスで15分〜20分ぐらい、お金は払わず??友人に「お金は?」って聞くと、友人は「いいよ〜いいよ〜」って無賃乗車してしまいました、、、。

んで友人宅に移動!!



なんと!!!!!!超豪邸!!!!!高台に建つ3階建ての一軒家!!!でっかい門があって、アプローチが玄関まで坂を上って40〜50メートルくらい!!庭にトランポリン、バスケットゴール、、、、。でっかい犬2匹!!


っとま〜バスケットで遊んでいると、夏に一緒に勉強した友人が続々と!!(グループでKasselに勉強しに来てた皆!!)俺が来るからって10人くらい集まってくれて!!久しぶりの再会!ほんと感謝のかぎりです!!皆、とっくに日本に帰ってるものだと思ってたらしく、まだKasselにいるよ〜って言ったらビックリされました!!!

みんなで、スパゲッティーカルボナーラつくって、食べて!!飲んで!!騒いで!!こそ〜っとお酒の棚(大)から南イタリアの方のシチリア島の名産らしいレモンの何とか(??名前忘れた??)っていうお酒を空けて、、、。しれ〜っと元の場所に空瓶を戻しておきました☆楽しく卓球したり、ウイニングイレブンしたり、なんと!!プレゼントがあるって!写真立てをみんなから貰った!!すでに、夏の皆で写った写真が入ってて!!!泣きそうになった☆


11時ごろお開きになり、とてもオモシロいパーティーになりました!!んで次の日は何するのかって?って聞かれ!Bolognaに行こうと思ってるって言ったら!一緒に行くよ!!って!!!次の日の約束もして友人と別れました!!



Giotto,Davide,Alice,Chiara,Elisa,Federica,Sara,Lisa Vielen vielen Dank!!Grazieeeeeeeee!!Die Party war sehr sehr toll!!!


Die Leute,Naechstes Mal treffen wir uns in Japan!!Kommen sie bitte nach Japan!!!!Ich freue mich darauf,sie in den Ferien bei mir wiedersehen zu koennen!!und Ich moechte noch mal TODSICHER nach Reggio fahren dann euch besuchen!!wieder sehen !!

A presto!!!Ciao!!!!!

Masaki



ってな訳で次回はBologna編です。