Göttingen旅行。[ドイツ][旅行]

先々週の話に行きました。

今いるKasselから30キロくらいの大学の町。


ガイドしてくれたダイヤさんありがとう!!


色々な話が出来てよかった!!
改めて、自分が海外で生活しているという事を考えたし、日本について考える事が出来た。

























この建物は駅出てすぐの建物

























丸にピン!と来た!!
























旧市街は、やっぱりランドスケープがキレイで歩いて楽しい☆
























市庁舎の前の広場!天気がよくて良かった!!良すぎってくらい青い空。

ガチョウ番の娘リーゼル市庁舎の前の広場にあって、町のシンボル的な!!











































”世界で最も多くの人からキスをされた女の子”っていうキャッチフレーズが付いていて、パンフレットにも載っていました。大学院の博士課程を修了し博士になった人がリーゼルにキスをするのが習慣だそうです。

街歩きしながらの写真。其の1

























其の2















其の3
















其の4























ホッッント天気に恵まれました♪





















途中蚤の市やってて!!









大学にも行って、巨大な総合図書館?中央図書館?(ほかに学科で図書館があるみたいだけど)、歴史を感じずにはいられない大きさで!!建物こそ近代的だったけど、量ときたら半端なかった!!!中はドイツじゃ珍しくクーラーが入ってた♪涼みました♪♪

ビックリしたのが、町中に普通に馴染みすぎ!!ってくらいに大学の建物が建っていて、さすが、大学の町!!ダイヤさんいわく、大学しかない街!!!

ほんと丸一日ガイドしてくれた、ダイヤさんありがとう!!!!





写真を右にやったり、左にやったり出来るようになっていたので、試験的に試してみました!!