旅に食べ物は

旅の醍醐味の一つ!!!


この前の旅行で撮った食べ物の写真!!!

Comoで食べたジェラート!!チョコとレモンって一見ミスマッチな組み合わせやけど、イタリアのチョコは間違いないっていう事を聞いてたから!!!んでレモンはジェラートの中で一番好きかも!だからこの組み合わせ!!


ジェラート繋がりで一枚、Reggio Emiliaの友人(同じホームステイ先だった、なのでもう兄弟です。)が食べていた、パンにジェラート!一口貰ったが、かなり合う!!ホットドックのソーセージがジェラート的な!!



Reggio Emiliaの友人の家でパーティーをしてくれました!!以下はその時の食べ物。
ありがたい事に、サマーコースで一緒に勉強した、友人皆来てくれて!!!俺を入れて9人!!

このカルボナーラ、男3人で作りました!

これは、お母さんが作ったチーズ?にハムが巻いてある!!激ウマでした!!!

デザート!買ってあったみたいで、シュークリームの回りをチョコで包んで、重ねてスキマを生クリームで、そりゃ〜甘党にはたまらない!




んで、次の日はもう一人の別の友人(この友人も同じくホームステイ先が同じで、昨日の友人と同じ部屋!)に昼ご飯を御馳走になった時の写真。

本場のParmaの生ハム!自家製です!!おじいちゃんが作ってるんだって!!作ってる倉庫見せてもらった!

手前は自家製のサラミ、モチロン本場のパルメジャーノ・レッジャーノ(パルメジャーノはParmaの人の意味、レジャーノは、Reggio Emiliaの人って意味)んで、パルメジャーノ・レッジャーノはReggio Emiliaが発祥の地なんでって!!ええぇもちろん激ウマでした。



Bolognaのパニーニ屋さん?Cafeだったかな??2〜3ユーロくらいだったと思う。イタリアはドイツに比べて物価が安かったイメージ??ここで生ハムのパニーニ食べた!



Parmaのピザ屋さんのブルーチーズのピザ!これブルーチーズ食えない人は無理と思う!!!ちなみに俺は大好き♪イタリアはさすが本場至る所にピッザリアがあって、2〜3で食べれたしガラスケースに陳列されてるところが多く、これ!!って指差し注文が出来たから、かなりお世話になった!!!



これはComoの街で食べたリッゾット、コモ湖で取れたお魚のフライが乗ってました!!




こんな感じかな??後はミラノで食べた、ピザを半分に折って半月型にして焼いたのもウマかったし、ペンネとかラザーニアとか!!んま〜イタリアはウマいもんだらけ!!!!
でも、Zurichに移動して、焼きソーセージの屋台見つけた時は、懐かしい感じがして、思わず買って食べたな〜☆