Lugano

2010.4.9〜2010.4.21旅行のLugano編!!


Luganoは4月9日の夕方〜4月10日のお昼まで。



Luganoはスイスです。
友人が住んでて、Milanに行くって言ったら、ぜひ家に泊まんなよって!!!しかも、休みだからって一緒に一日Milan観光しようって!!その後、Luganoおいでって!!


まず9日にFrankfurt Hahn空港からMilan Bergamo空港へその後バスで1時間かけて、ミラノ中央駅へその後、Milanの大聖堂の前で友人と待ち合わせの後友人の案内でMilan観光!!

なんでも、Orienteeringやっているらしくって小さくて、込み入っている所を、スイスイと♪おかげでかなり濃厚な、Milan観光になった!!ただ大きなリュックサック背負って、一日中歩いてたから肩が痛くなった!!あれは駅のロッカーに預けるべきだったな〜!9時半に大聖堂の前で友達と会って、5時の電車に乗るまでずっと担いでたからな〜、、、。


んま〜Milanはまたサローネの時に戻ってくるので、写真はMilan編で!!!



友人の住むLuganoに移動、電車でちょうど一時間。
スイスのイタリアよりの街で、ルガーノ湖(Lugano lake)っていう湖のほとりの街でさすがはスイス、川の水がメチッッッッッャル綺麗!!!!なんでも、水道ひねったらミネラルウォーターが出てくるって!!あの川の水を見た後だったから、普通に頷けた。Luganoの街は坂が多くモチロンアルプスの谷に湖が出来て、その周辺に街があるって感じ!その夜は友人のお宅にお邪魔して、イロイロ話して!友人の家も、山の中腹にあって見晴らし抜群♪


すごくきれいな街でした☆





友人宅からの眺め!!超キレイ!!毎日こんな風景見れると思うと!!!うらやましいっっったらない!!!




坂が多い!クネクネも!!




急な坂を上がるのは、ケーブルカー!!これは街(下)と駅(上)を繋ぐ!!




やっぱり、街はキレイ♪




ある程度降りてきた。モスグリーンのジャケット友人。





Cafeでお茶&休憩☆


ティースプーンがロレックス!!これぞスイス!!

さすがは、イタリアよりのスイス!!コーヒーを注文するとエスプレッソが!ってかこの旅でエスプレッソいっっっっぱい飲んだな〜☆おかげでエスプレッソにちょっとうるさくなった!!



ルガーノ湖(Lugano lake)の回りを散歩



いや〜水もホントきれい、、、。



湖を背に一枚。







LuganoにはMario Bottaの建物が点在。




解るかな〜??この川の澄んだ水。






また行きたいな〜ゆっくりした時間が流れていたLugano♪♪湖の畔で昼寝なんかしながら、、、、。水道水も美味しかったし☆




Vielen DANK!!!!Virginia danke fuer deine Hilfe!!
Die Reise war sehr sehr schoen.Ich will wieder zu dich besuchen.
Es hat mir viel gehoflen, dass du mit mir in Milan warst und die Stadt gefuehrt hast.


Viel Gruesse zu deinen netten Eltern und Grossmutter.


Masaki