Como&Chiasso

2010.4.9〜2010.4.21旅行のComo&Chiasso編!!


Como&Chiassoは4月10日の夕方〜4月11日のお昼前まで。



ComoはイタリアChiassoはスイス(国境沿い)です。



Comoの街、駅にインフォメーションがなくちょっと焦ったけど!ンま〜地図が張ってある掲示板見て中心部へ


街はとってもキレイ、街を歩いただけじゃよく解んなかったけどComoって別荘地なんだって!


コモ湖


コモ湖!!Part2!!


Comoにも大聖堂あった!!



石が何種類(きっと3種類??)か使われていて、キレイでした。




りんご買って食った!!!おいしかったイイおやつ♪




Casa del Fascio(カサ・デル・ファッショ)イタリア国境警備隊の本部
設計:Giuseppe Terraghi(ジュゼッペ・テラーニ)
これが見たくて、Comoによった感がたっぷり、イロイロと調べてると興味深く、、。意外と探しやすくすぐ見つけられて!!




ComoからChiassoへ移動。知らない街の初めての駅のホームに一人、、、、。心細かった、、、。





m.a.x. museo(マックスミュージアム)
ココおススメ!!とってもシンプルな空間は美術館として必要最低限の要素でとってもオモシロかった!あ〜っと何度か納得の声を上げてしまった、平日の3時か4時ごろお客さんは一人もおらず、貸し切りでゆっくり見る事が出来ました!!
レジの係の人はとっても親切な対応で、フランを持っていなかったのでユーロでもいいか?って聞くと、すっごい気さくに「いいよ」って!!ドイツ語喋れたし。


Chiasso街歩き


解りやす!!



んで、夕方Comoに戻りました、Como〜Chiasso間は電車でたしか、4〜5つだったと、バスでも行けるみたいだったけど、時間がかかるからって、街のおばさんが言ってた!!!


夕食をどこで食おうかふ〜らふら!!


大聖堂の近所も歩いた!




Comoで一泊次の日はParmaへ移動しました。次はParma編です。